MANAGEMENTマンション管理
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MANAGEMENTマンション管理 業務内容
日常管理から運営まで
専門スタッフがアドバイス
マンションは専有部分、共用部分に分かれますが、共用部分は皆様の共有財産であり、皆様でその資産価値を維持していかれなければなりません。
しかしながら、マンション管理には多くの業務と専門知識が必要となります。
私共はこれまでの知識と経験を生かしつつ、皆様の立場で考えたマンション管理業務を行い、皆様とともにマンションの資産価値維持、快適な環境創りに尽力いたします。
理事会運営サポート
管理組合運営を行う理事会様を、全面サポートさせていただきます
理事会運営は多岐にわたる事務作業や対外・対内的な折衝業務等が発生いたします。
そのすべてを私共アールメンテナンスの専門スタッフが窓口となり、アドバイスもしくは代行し、理事会様のお手を煩わせないよう全力でサポートさせていただきます。
建物設備点検・保守・メンテナンス
皆様が快適で安心な生活をお送りいただけますよう、
マンション建物・設備を入念に保守点検し、維持管理に努めます
マンション設備・建物が健全に機能しているか、定期的に点検・メンテナンスを行います。
また点検時見つかった不具合については、直ちに理事会様へご報告及び改善策のご提案、また必要に応じ補修工事を行いトラブルの発生を未然に防いでいきます。
会計・出納業務
法に基づいた健全な会計業務を行います
管理組合会計は皆様の大切な資産を扱う重要業務でありながら、複雑な業務です。
アールメンテナンスではマンション管理適正化法規則第87条に基づき、分別管理方式の通帳管理他明解な会計業務をお約束いたします。
安心のサポート体制
管理員業務内容
現地研修を受けた管理員が、居住者の皆様へ心のこもったサービスを行います。
現地管理員は皆様の一番近くにいるという心構えで、入居者の皆様とのコミュニケーションを大切にいたします。
日々マンションの巡回・清掃・受付業務・業者点検立会いを行い、気づいた点を管理会社に報告いたします。
24時間365日有人対応
昼夜を問わず緊急対応いたしますので、ご家族の安らぎをお約束いたします。
夜間や休日でも何が起こるかわかりませんので、皆様の安全なマンション生活をお守りするため、24時間機械監視システムを導入しています。
同システムは火災発生や貯水槽の満減水、エレベーターの故障などの緊急連絡を、警備会社や消防署等にいち早く通報するシステムとなっています。
(必要に応じ、一次対応、二次対応します。)
また居住者様からの漏水などマンションに関するあらゆる緊急事態に、設備メンテナンススタッフが迅速に処理に当たり対応いたしますので、快適なマンションライフを24時間365日いつでも安心して生活を送っていただけます。
大規模修繕工事
大規模修繕工事に向け、日々総合的な取り組みを行なっています
マンションの資産価値向上を図り、安全快適な生活を守るためには建物設備の定期的かつ計画的な修繕は不可欠です。
しかしながら多額な費用がかかるうえ、多くの検討事項が発生し、準備から実施までには長い時間を要します。
私たちアールメンテナンスでは、個々の管理組合様の立場に立って皆様とともに最良の大規模改修工事が行えるよう全面サポートいたします。